2012年7月24日火曜日

120714~16_7月の三連休で十和田湖へ_01

7月の三連休を使って、妻子の待つ実家へと帰郷。
前回の帰郷では、まさかのやっちまったで、とんだ帰郷騒動でしたが、

今回は難なく無事に家路に。
この日はさすがに混んでいましたね。やっぱり、三連休ですから皆同じことを考えるんでしょうね。

さすがに今回は間違えません。笑

今回のお供は、COEDO(コエドビール)とHOUMEI(ミネラルウォーター)
口にしたことのないものに、手が出てしまいました。デザインも好みです。
(ちなみにコエド=小江戸=川越です。川越の地ビールです。ぼく川越育ちです)

こういうシールが着いてると、やっぱり手に獲ってしまいます。ズルイ。

飲み物たちを購入する前に、先にこっちを買ったのです。
もう、なんか無性にうなぎが食べたい時、ありますよね。
気になってパッケージにある『御ぞんじ亭』を調べてみました

株式会社NRE大増
http://www.nre.co.jp/nre-daimasu/index.html
大きな企業ですね。(なんて読んだらいいのか迷う名前ですね、分かりません)

なんだか、今年はうなぎが高騰してるとか、ニュースでやっているのが耳に残っていたようで、
『お値引き』されていたりすると、『じゃぁコレください』と即決してしまいました。
そして、うな丼のイメージが頭にあったのでしょう、コエドビールの赤い缶を見た時にやっぱり『すぅーと』
手が伸びたわけです。自然に。

『三田村』と読みます。こちらのメンチカツは、足りなかった時ようの欲張り補欠要員です。が、
結局、お腹いっぱいで、次の日の朝ご飯になりました。
欲張り禁物です。
 ▼
洋食屋さんかと思ってたら、なんと和食屋さんのメンチカツでした。
『京の家庭ごはん 三田村』
東京都渋谷区恵比寿3-29-16ABCアネックスビル5階
03-3449-2918



印刷的な視点でいうと、モノクロ1色刷りなので、コストを非常に抑えたデザインですよね。
こんなもんで十分なのかも知れませんね。

本文3行め『やわらかな風が通り過ぎていったような印象』とあり、
まるでパッケージのビニールのシュリンクの伸縮で
行が曖昧な緩やかな曲線を描いていることさえ、
計算のデザインなのじゃないかと思えてきたりする…(考え過ぎか)

(長くなったので)
つづく

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
120714~16_7月の三連休で十和田湖へ_02

120714~16_7月の三連休で十和田湖へ_03




0 件のコメント:

コメントを投稿

Google Website Translator Gadget

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...