2012年7月29日日曜日

120714~16_7月の三連休で十和田湖へ_04

前回からのつづき

十和田湖って、そもそもどこにあるねん。
と、思っている方。個々です。

地図下部にある青いドロップピンの下の方やつですね。
実は、青森と秋田にまたがってるんですね。


より大きな地図で 十和田湖MAP を表示


十和田湖へ向かう日、日本全土はほぼ雨。
なんという雨男パワーです。
昨日までと打って変わって雲行きが怪しくなってきましたが
ホテルを予約してるので、とりあえず向かいます。

十和田湖の手前でお昼をとろうと、

ノースビレッジに寄りました。
(上図の八甲田山の右下のドロップピンのところです)
雨ダス、ガスってます

雨でもなんのその、店内は満席。どんどん、人が集まってきます。
といっても、東京の行列みたいな混雑とは違って、ゆったりしてます。

こちらでは窯焼きピザを食べで、アウトドツアー体験することができます。
天気がよかったら、ツアーに参加してみたかったのですが、
娘っこがちびちゃいので、そもそも無理ぽ。4歳からのようです。

玄関のすぐ横に窯があります。熱そうです。


肌寒いので、薄めのダウン着てます。これでちょうどいいくらい。

この地図のいちばん右端が今ぼくらがいるノースビレッジがある所、
目指す十和田湖は左端のちょっと青い所です。

ここはピザが有名で、すでに一度訪れている義母さんが、
『もうちょっと、生地が厚ければいいのに』と嘆いていました。
そのピザがこれ
マルゲリータを注文

鶏肉のカレー

東京でも、たまに薄すぎありますが、そこまでではなかったので安心。
まぁ、欲をいえば、もっちょい厚くを期待したい。という感じでした。

あとカレーも頼んでみましたが、
どっちかというと、ぼく的には、カレーの方が、特色があると思いました。
どっちも美味しいですよ。(レベルの高い、欲望の話でした)


店内の様子です。2階がツアーの受付。

いいですね。カヌー。

さてさて、お待たせしました。やっとこさ、十和田湖です。
このドロップピンのある所を目指します。

 
より大きな地図で 十和田湖MAP を表示


着きました十和田湖。
湖畔にある喫茶、十和田湖マリンブルーの港 
あいにくの小雨。う〜ん視界が。

それでも、乗るというお客さんがいたので、
私たちも便乗することに。

気持ちイイです。テントにたまっていた雨がぼぼぼっと振り落とされて。ズンズン行きます

右手に見えますのが〜『乙女の像
観光で群がっている人が見えます。
ということは、こっちも見えています。(当たり前ですが)
すると、なんだなんだという顔の表情が見えるんです。

きっと、この船の存在を知らないんじゃないかなと思うんですね。
みなさん、でかい船に目がいっちゃいますからね。
断然、こちらの船の方がいいですよ。

スピードが違いますし、小回り聞きますし、何といっても湖面が近いですし、
少人数ですし、船長の…
船長は十和田湖レークサイドホテル社長の中村十二さんです!トークが炸裂です!
船長のトークが面白すぎです。




大型船では行けないような入り江にも、入ってくれます。

大型船の後は、波がくるんですね。
揺れますが、船長が揺れのタイミングをぴたりと教えてくれて、
揺れもイベントのひとつとして楽しめます。

スワンボートもあります。
いやぁ、爽快爽快。面白かった。
おススメですよ。
きっと、晴れてたら、もっと良いんでしょうね。

うちの娘っこが、船長のトークに何度も拍手してたので、
船長がいつもより長いルートを走ってくれたんだと思います。


戻って、早速いただきました。
名物の『アップルパイ』

こちらに訪れるお客さんのほとんどが、注文してました。
おいすぃ。ボリュームも大満足です。




娘っこも大満足!

つづく


もうちょっとだけ続くんじゃ

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _





ノースビレッジ
http://www.novi.jp/


十和田湖マリンブルー
http://marineblue.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google Website Translator Gadget

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...